夢の国、その現実

 メイド喫茶に友人と行って来ました。
 まぁ、秋葉原に行く機会があったのでついでということで。
 行ったのはおそらく一番有名であろう@ホームカフェ。


 最初に行ったドンキの上のとこは、割とすんなり入れました。
 カウンターはチャージなし。テーブルはチャージあり。
 もちろんカウンター。
 コーヒー一杯500円。
 カウンターの向こうにUCCの箱が見えたのでおそらくUCCです。
メイド「クリームとシロップお入れしてよろしいでしょうか?」
 俺 「(゚Д゚)←友人を見る」
 友人「(コッチミンナ)」
 俺 「じゃあお願いします」
メイド「は〜い」(かき混ぜる)
 そういうところなんですね。
 だがしかし、テーブル席におけるイベントのため、メイドさんは少なめ。
 メイド喫茶っぽくないとの友人の一言でハシゴ決定。

 2軒目も@ホームカフェ本店。
 やばいです、5時ごろに行ったのに、2時間以上の待ち時間。
 待合室では男性店員によるドラゴンボールおよびガンダムのモノマネ寸劇。
 盛り上がるヲタク達。
 正直正視できません。
 俺 「帰っていいかな?」
 友人「待ち時間が無駄になる」
 俺 「きついよぉ」
 友人「俺も振り返れない」  
 2時間待ってようやく、店内へ。
 カウンターでもチャージ料とられました。
 キャバクラかい。
 飲み物(UCCの開店祝いが飾られていたことから中身はUCC確定)500円以上。
 料理(奥でチンしているのが見えた)1000円。
 もちろんコーヒーのみ注文です。
 ちなみにオプションは……
 メイドとゲーム(3分)500円。
 メイドと写真(チェキ)500円。
 そんな勇気も気力もありません(待ち疲れ&元よりそんなテンションはない)
 隣ではヲタクが積極的に(ウザイなんて言わないよ?)メイドに話しかけていて、ゲームも開始。
 あぁ、見てるだけで十分です。


 総評
 まぁ、女の子はそこそこ可愛かったし、雰囲気も味わえたから。まぁ、これはこれで後学のためにはよかったかと。
 すすんで行くことはないだろうけど。
 ちなみに@ホームカフェの下には@ホーム茶房というものがありました。チラリとのぞいたら、
 女中「お帰りなさいませ、旦那様」
 と言われました。
 ああ、なるほど。和風なのね。
 ケバくないぶんこっちの方がいいかもと思ったり思わなかったり。


 結論
 好き好んでいくところではない。メイドがみたけりゃビラ配ってるやつみてればいいよ。


 待つことでいろいろ疲れた…orz